couple in disguiss

ダブル不倫の末に離婚致しました

私達は昨年離婚した30代後半の夫婦でした。

私と元夫は二人とも不倫を継続していましたが、やっと協議を重ねて納得した上で離婚となりました。

世の中には、見合いから結婚しても継続している夫婦が多い中で、私達は結婚に失敗したのです。

元夫は海外勤務の多い人でした、私は就職経験がない短大を卒業して元夫に嫁いだのです。

しかし、短大を出たばかりの私は炊事や洗濯はまあまあ出来ても、元夫の体調管理までは行き届きませんでした。

元夫は胆石を患って入院して、その病院の看護婦と不倫関係に入ったようです。

私は、その寂しい間を学生時代の友人と会って紛らわしていました。そして友人の遊び友達のAさんと云う方と知り合い、その方と不倫関係になったのです。

それから数年が経ちましたが、私達は子供に恵まれる事はありませんでした。

お互いが不倫をしているので、極度のセックスレス状態になってました。

 

寝いている時に元夫は、「俺達、本当に夫婦だろうか?」と呟いたのです。

私も呼応して、「そうね、考えた方が良いかも」と答えてしまったのです。

それからは、体面を気にした二人の生活が始まりました。

何度か離婚をしてみようか?考えたのですが、条件面で折り合いが着かずに何度か離婚協議を重ねました。

ですが、離婚となると体裁が悪いためにお互いが躊躇していたのだと思います。

元夫が話し合あると誘ったのは冬の事でした。

その時、一人の女性を紹介されました。

それは当時入院していた時の看護婦です。

私は雰囲気を察知して、私も元夫に告白しました。

「実は長い間、彼がいます」と。

その時、元夫も私も顔色が赤くなりホッとした気分で帰宅したのを憶えています。

それから、元夫は自宅を出て看護婦の彼女と暮らし始めました。

 

私は残されたマンションを管理しながら暮らしていたのです。

先日、このマンションを現金化して折半で話し合いが着いた時点で離婚が決定しました。

他の資産も均等に分けて解決しました。

離婚するまで紆余曲折でしたが、今はお互いの幸せを祈るばかりです。